So-net無料ブログ作成
検索選択

ミラートレーダーをはじめる方へ―5ヶ月運用した結論―

これまで約5ヶ月、ミラートレーダーを検証してきました。

運が良かったのか、ストラテジーの実力なのか、
シストレ24、セントラルミラートレーダーともに
利益を出すことができました。

左側のサイドバーにもありますが、
シストレ24 : +78421円
セントラル : +10193円
の利益を出しています。


1000通貨取引に対応するのを機にシストレ24に復活します。

そして、ポートフォリオの見直しを行います。

そこで、ストラテジー毎の成績をまとめ、
kozyの考えを述べますので、参考になれば幸いです。

①Pminvestcapital EUR/GBP

177戦130勝47敗 勝率73.4% ドカン8回

-58.0pips


②Third Brain FX AUD/JPN

37戦21勝16敗 勝率56.8% ドカン16回

+1529.4pips


③Quick Shift EUR/JPN

10戦5勝4敗1引分け 勝率55.6% ドカン3回

+485.2pips


トータル

224戦156勝67敗1引き分け 勝率69.6% ドカン27回

+1956.6pips

(100pips以上の損失をドカンとして計上しています)


5ヶ月で約+2000pipsですから、悪い結果ではありませんよね?

むしろ、裁量トレードで勝てない方にはお薦めできる成績です。

ストラテジーの選択を間違わなければ、という前提ですが。


そして、個々のストラテジーを見ていくと、
Pminvestcapitalだけが損失を出しています。

実際、Myシストレ24直近1年間の成績を見ても、
収益率、週間top100ともに、
短期タイプは1つもランクインしていません。

短期タイプは年間取引回数が200を越えるので、
下の写真の右から3列目をご覧ください。

・収益率
Myシストレ24収益率.png

・週間top100(人気ランキング)
Myシストレ24週間top100.png


また、運用中、運用を検討中の方には、
FXシステムトレード 人気ブログランキング
にほんブログ村 FX システムトレード派を見て頂きたいのですが、
短期タイプをメインに運用している方は、
成績が振るわないどころか、証拠金が減っています。

やはり、コツコツドカンを繰り返していては、
大きな利益は望めないのでしょう。


それに対し、Third Brain FXとQuick Shiftは良い成績を残しています。

ポジション数も考慮すると、
Quick Shift(485.2×4=1940.8pips)>Third Brain FX(1529.4pips)
という結果になります。

世間の評判は気にしないほうがいいのかもしれませんね。


そして、これらのストラテジーに共通しているのは、
損小利大で、勝率が50%を越えているということです。

これは期待値がプラスということで、
相場で勝ち続けるためには絶対に必要な条件です。

簡単に書けば、トレードを繰り返せば繰り返すほど、
利益が増えていくということです。


Myシストレ24を見ても、これらの収益率は高いですから、
ミラートレーダーをはじめる方は、
Third Brain FXとQuick Shiftを中心に
ポートフォリオを組むことをオススメします。


結論としては、
短期型より中長期型がおすすめ
ということになります。

そのため、今後は中長期型の取引量を増やし、
短期型は様子を見つつ、いずれは運用停止するかもしれません。


まだ口座を開設していない方のために、
ミラートレーダー各社の比較を行っています。

ミラートレーダースプレッドと取扱通貨ペア比較 2014年3月版


FX初心者の方にはシストレ24をお薦めします。

シストレ24のメリットは

・6月中旬から1000通貨取引対応
・ストラテジーが1500種類以上
・独自のストラテジーが100種類以上
Myシストレ24とシストレ24公式攻略サイト、シストレ24レポート
 で圧倒的な情報量
・口座開設者を楽しませるキャンペーンが豊富
・電話とメールで丁寧なサポート

などなど、たくさんありますので、詳しくはこちらをご覧ください。

インヴァスト シストレ24


なお、シストレ24では口座開設キャンペーンを実施しており、
今なら、50万円入金と1往復取引だけで、
5000円のキャッシュバックが受けられます。

ただし、口座開設の翌月末の残高が5万円以下の場合は、
キャンペーンの対象となりませんので、ご注意ください。

1往復取引だけなら、Pminvestcapital EUR/CHFのような、
勝率の高いストラテジーに1トレードだけ任せるのもアリでしょう。

もしくは、手動決済はOKなので、ストラテジーにドル円を取引させ、
エントリー直後に手動決済すれば、スプレッド分の360円の損失で済みます。




記事が参考になりましたら、ポチをお願いします。

ヨーキー.GIF

最後に、投資は自己判断でお願い致します。

2013-06-09 | 共通テーマ:マネー | nice!(5) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

大人気!シストレ24

  • 選べるストラテジーは500種類以上!40000口座を突破しました!
Copyright © シストレ24を検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。