So-net無料ブログ作成
検索選択

ミラートレーダースプレッドと取扱通貨ペア比較 2014年3月版

ミラートレーダーを始めてみたいけど、
どこの口座を開設したらいいか悩んでいませんか?

そんな方のために、ミラートレーダー各社の
スプレッドと取扱通貨ペアを比較してみました。

前回、比較したのは昨年の8月ですから、約半年が経っています。

スプレッドなんて、そんな簡単に変わらないだろう?
と高を括っていたのですが、大きな変化がありました。

データの採取は23時頃、ロンドン勢とニューヨーク勢が重複し、
取引量が最も多くなる時間帯に各社の取引レートを3度キャプチャーして
主要通貨ペアのスプレッド平均値をまとめました。

mirror_trader_spread_1.PNG


これまで同様、赤く塗りつぶした部分が最小で、
青く塗りつぶした部分が2位となります。

塗りつぶした色の数を数えると、

1位 シストレドットコム : 赤12 青4
2位 セントラル     : 赤7 青7
3位 シストレ24     : 赤0 青4

の順にスプレッドが狭くなっています。

ここまでは前回と変わりありません。


ところが、取引量が最も少なくなる
オセアニアタイムのスプレッドは大きく変わっていました。

データの採取は7時半頃、日本の早出勢が出てくる前です。

mirror_trader_spread_2.PNG

こちらも塗りつぶした色の数を数えると、

1位 セントラル     : 赤15
2位 シストレ24     : 赤2 青14
3位 シストレドットコム : 青3

となり、前回の比較からシストレ24とシストレドットコムの
順位が入れ替わりました。

セントラルミラートレーダーの固定スプレッドの魅力は健在ですね。


他にもミラートレーダーを扱っている業者があるのですが、
スプレッドもサービスも中途半端なので比較していません。


そして、取扱通貨ペアですが、
セントラルミラートレーダーがポンドオージーを加えています。

mirror_trader_currencypair.PNG

こちらも、前回同様、赤く塗りつぶした部分が取扱のない通貨ペアです。

各社とも主要通貨ペアは揃っているので、甲乙つけがたいですが、
シストレ24にはドルカナダ、
セントラルミラートレーダーにはユーロカナダを加えて欲しいところです。


もし、「どこの口座がおススメか?」と聞かれたら、
Myシストレ24で簡単にストラテジー選びができるシストレ24をお薦めします




ところが、セントラルミラートレーダーは
キャッシュバックキャンペーンを実施しています。

普段は5000円のところ、3月31日までは10000円となっています。

セントラルミラートレーダーは滅多にキャンペーンを行わないので、
この機会に軍資金を貯めておくのもおススメです。


お金に余裕のある方には、シストレ24でストラテジーを選び、
セントラルミラートレーダーで運用することをおススメします。

もちろん、これならシストレ24限定ストラテジーの運用も可能です。




シストレ24もキャッシュバックキャンペーン中ですが、
インヴァスト証券はキャンペーンが多いので、
余裕ができてからでもいいかもしれません。

ただし、Myシストレ24は機能が充実しているので、
FX初心者の方には絶対のお薦めです。


「損小利大」や「コツコツ」といった
40種類以上のアイコンが表示されているので、
ゲーム感覚でストラテジーを選ぶことができます。

Myシストレ24.png


もちろん、各ストラテジーの成績を見ることもできます。

QuickShift成績.PNG


初心者を脱した方でも、プロフィットファクターや
リスクリターン率といった14種類ものファクターを
自分で設定・組み合わせてカスタム検索できるので非常に便利です。

カスタム検索.png


画面上部にリスク状況を示してくれるのも初心者に親切ですね。

資金管理.png

これが50くらいだと低リスク、100だと中リスク、
150を超えてくると高リスクです。


ストラテジー選択や資金管理を直感的に行えるのが
Myシストレ24のいいところです。


そして、シストレ24といえば豊富なストラテジーですね。

8000以上を誇るストラテジー数は世界一です。

シストレ24でしか運用できない限定ストラテジーも豊富に揃えており、
この中からストラテジーアワード2013が選ばれました。





セントラルミラートレーダーのキャンペーンは、
FXダイレクトプラスの口座開設と合わせると、
最大20000円ものキャッシュバックを受け取ることができます。

実は、私のメイン口座の1つがFXダイレクトプラスです。


他のFX業者はドル円やクロス円のスプレッドの狭さを前面に押し出しています。

ところが、最小スプレッド業者といえども、
ユーロポンドのような日本人になじみの薄い通貨ペアは扱っていなかったり、
扱っていてもスプレッドは広めです。

その点、FXダイレクトプラスは短資会社が運営しているだけあって、
マイナー通貨ペアも豊富に揃えており、スプレッドも最小クラスです。


そのため、私は主要な通貨ペアは最小スプレッド業者、
マイナー通貨ペアをFXダイレクトプラスと使い分けています。

ぜひ、マイナー通貨ペアのスプレッドの狭さを体験して下さい。

セントラルミラートレーダーのキャッシュバックキャンペーン
は貴重なので、今のうちに検討してみてはいかがでしょうか?

2014-03-09 | 共通テーマ:マネー | nice!(4) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

大人気!シストレ24

  • 選べるストラテジーは500種類以上!40000口座を突破しました!
Copyright © シストレ24を検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。